BPとは? ・・・ 「ビジネスパートナー」協力会社や協力会社の社員
個別受注型製造業向けのアウトソーシング管理ソフトウェア 「ラビパカ」はあなたの抱える外注・パートナーの仕事管理を 「楽」にします
受注を受けた。BPに依頼をしなければ。

そんな毎日を業務を円滑にし、それぞれのBPの負荷状態や納品予定、備品、部品の管理を行えます

あの部品はいつできるのか?

発注元からの問い合わせに対して、担当に確認するまでもなく、全BPの情報が一目瞭然!

生産管理(ERP)と連携可能

すでに稼働中の生産管理システムとの連携可能。現在対応の無いシステムでもカスタマイズ可能です。

受注情報のインポートに対応

発注元からの受注情報の取り込みに対応。(標準CSV以外は別途データコンバータが必要となります。)受注品番に対するBP割付から細かな設定が可能です。

スケジューリング機能と部品管理

受注情報から担当BPへ納期に対して適切な作業開始時期を自動的に設定します。 部品などが必要な場合、必要部品の個数からいつ部品が不足するかをアラートします。

納品管理機能

日毎に納品される商品の納品管理を行えます。検品による不良の登録機能もあり、BP ごとの不良率の計算、表示、出力が可能です。

通知機能(※オプション)

自動的に設定された生産スケジュールを各BPのスマートフォンへ通知します。(SMS通知)※別途SMS通知サービスとの契約が必要

外部サイト連携機能(※オプション)

社内に配置された「ラビパカ」の情報をBP 向けサイトへ配信し、BPが最新の自身のスケジュールや必要部品の入庫情報を確認できます。 必要部品の要求機能を含みます。

カスタマイズ可能(※オプション)

自社開発のため、御社専用のカスタマイズも可能です。 お気軽にご相談ください。

商品詳細
商品名 個別受注型製造業向け BP(ビジネスパートナー)管理システム 「ラビパカ」
商品形態 オンプレミス
基本システム機能 BP向け
  • 生産スケジュール自動調整機能
  • 生産スケジュール編集
  • 生産遅れ検知機能
  • 生産指示自動送信機能
  • 納品数一覧
  • 部品・部材出荷自動調整機能
  • 部品・部材ピッキングリスト
  • 部品・部材引き取り履歴
  • スケジュール変更通知
  • BPサイト連携機能
必要動作環境 【サーバ】
 OS:SQL-Serverが稼動可能なWindowsPCもしくはサーバ
 DB:SQLーServer 2016
 ネットワーク:システム導入機以外の端末で閲覧する場合、同一ネットワーク内に端末が接続されていること

【クライアント】
 対応ブラウザ:「Microsft Edge」「Google Chrome」最新Ver
 必要ソフト:Microsoft Excel 2010以降(データ出力用)

「ラビパカ」価格表(価格は税別価格となります)

基本システム ¥ 1,800,000 (事前調査・導入費含む)

オプション価格表(価格は税別価格となります)

受注情報データコンバータ ¥ 200,000 (データ変換時、他のDB を参照する必要がある場合は別途お見積もりとなります。)
SMS通知サービス ¥ 500,000 (別途SMSサービス契約が必要となります)
部品管理サービス ¥ 500,000 (部品管理一式機能)
BP向けサイト連携 ¥ 500,000 既存サイトへのデータ連携
BP向けサイト構築 ¥ 300,000〜 サイトをお持ちでない場合弊社にて制作することも可能です。

導入・サポート

運用サポート(必須) ¥ 10,000
(月額)
電話およびEmailによるサポート
導入サポート(説明会) ¥ 10,000
+ 移動交通費
10名まで1回1時間
ラビパカへのお問い合わせはこちらから
お問い合わせに対する回答は3営業日以内に行います。
お名前
(必須)
メールアドレス
(必須)
題名
(必須)
メッセージ本文